とある男の旅の記録

国内・国外の旅行の記録をお届けします

シンガポールからマレーシアへ国境を越える【東南アジア陸路の旅#3】

おはようございます。

 

東南アジア陸路の旅、3日目です。

 

 

ただいまの気温26度

 

体感はもっと暑く感じます

 

今日はシンガポールからマレーシアに向かいます。

 

 

まずはスタバでデータ整理、充電など諸々していきます

 

 

近くにデパート的なのがあったので入ってみます

 

 

ちょうど奇跡的にスタバあって良かった

 

 

アイスカフェラテS$6.60(日本円約約650円でした)

 

 

チャイナタウンに来ました

 

 

 

とにかく人がすごい

 

 

 

牛肉中心の店に来ました

 

 

名前はわかんない料理を頼みました

 

値段はS$4.5(約440円)でした

 

 

味は薄めでしたが牛肉が柔らかかったです

 

ポン酢ベースのオジヤを薄くした味です

 

 

 

 

缶コーラS$2

セブンでコーラを買ってマレーシアを目指します

 

 

 

Outram Park → Woodlands S$2.07(約200円)

 

 

シンガポールのウッドランズからマレーシアへ国境を越える

 

 

MRTのウッドランズ駅に着きました

 

 

これからバスでマレーシアとの国境付近に行きます

 

 

 

 


無事出国・入国出来ました

 

 

 

 

 

ジョホールバル到着

 

 

 

コカコーラMYR3(約90円)

コカコーラで少しばかり休憩してから

 

宿へ向かいます

 

 

 

This is 東南アジア

 

 

ジョホールバルは人口50万人のクアラルンプール、ペナンに次ぐ

 

大都市です

 

 

 

 

本日の宿に到着しました

 

 

 

こちらで受付をしました

 

 

ここはフリースペースです

 

 

 

看板猫がかわいすぎました

 

 

 

 

シャワーでサッパリしてから

 

 

ベッドへ

 

 

本当にキレイで最高でした

 

 

コンセントも付いてます

 

 

 

夜は寒いぐらいでした

 

 

夜ご飯に来ました

 

 

こちらを頼みました

 

美味しくいただきました

 

今日はここまでにしときます

 

ありがとうございました!