とある男の旅の記録

国内・国外の旅行の記録をお届けします

成田空港→シンガポール【東南アジア陸路の旅#1】

おはようございます

東南アジア陸路の旅1日目です

今回の旅は東南アジアを陸路で周ります

 

成田空港からスタートです

 

時刻は6時19分、朝早かったので空港内のベンチで寝ました

 

 

今回はScootで行きます。

Iカウンターへ

 

 

朝早いのでほとんど誰もいません

 

 

搭乗手続きします

 

チャンギ空港までのチケットは23,056円でした

めちゃめちゃ安い

 

 

こちらが今回乗る飛行機

 

 

 

 

出国審査完了

 

 

朝シャワー入れてないので来ました

 

 

値段はこんな感じです

 

 

しかし混んでたので止めます

 

 

いよいよ出国ワクワク!

 

 

飛行機乗ります

 

 

 

席は1番後ろです、トイレが真後ろでラッキー

 

 

約7時間の飛行です

 

 

到着しました

 

 

豪華すぎる空港・チャンギ空港

 

この空港はイギリスのスカイトラックスの「世界ベスト空港」に

7年連続で選ばれるほどです

 

空港内で人口滝や植物園、滑り台などを楽しめます

 

 

入国審査を終え本日の宿に向かいます

 

MRTで向かいます

 

こちらにチャージします。

日本のSuicaみたいな感じです

 

電車内は日本と似た感じです

 

シンガポールのMRTは飲食禁止です

違反した場合は罰金S$500払わなきゃいけない場合もあるらしいので

気をつけましょう

 

 

 

 

改札を通過し宿へ向かいます

 

 

ネットが遅くてGoogleマップが機能しなくて迷ってたら暗くなってた

 

苦労しながらもなんとか到着

料金は一泊4030円でした

 

 



部屋は2段ベッド三つでした

同部屋にはパキスタン人とバングラディッシュ人とインド人がいました

 

 

 

夜ご飯はバングラディッシュの人がぜひ食べてほしいという事で

分けてくれました。

 

本日はこの辺にしときます

 

ではまた!