とある男の旅の記録

国内・国外の旅行の記録をお届けします

ジョホールバルからマラッカに向かう【東南アジア陸路の旅#4】

 

おはようございます

 

東南アジア陸路の旅4日目です

 

今日はジョホールバルからマラッカに向かいます

 

 

 

バス停に着きました

 

 

 

 

中は服屋とか色々ありました

 

 

 

 

こちらでご飯食べます

 

ナシゴレンとココナッツジュース RM16.30(約490円)

 

 

ナシゴレンめちゃくちゃ美味しい

 

ナシゴレンインドネシアやマレーシアで食べられている

焼き飯料理です

 

インドネシア語でナシは飯の意味で

ゴレンは揚げるの意味です

 

チャーハンみたいな感じです

 

 

 

ココナッツジュースも

甘すぎず最高に美味しい

 

生き返る

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきました

 

 

 

これからバスに乗ります

 

 

バスのチケットは22RM(約650円)です

 

 

車内は隣も居なかったので広々使うことが出来ました

 

 

ジョホールがるからマラッカは200km程離れています

 

 

4時間ほど掛かってマラッカに到着しました

 

 

宿に向かいます

 

宿代MYR30(約900円)

宿に到着しました

 

 

中はカプセルホテル形式でした

 

 

 

 

ジョホールバルで出会ったドイツ人と

さっきマラッカの宿で出会ったイギリス人と

夜ご飯に来ました

 

夕飯MYR35(約1000円)

ビールとポークジンジャーみたいなやつを頼みました

 

 

寝ます

 

 

コンセント付いてて良かった

 

おやすみなさい