とある男の旅の記録

国内・国外の旅行の記録をお届けします

ラオスのビエンチャンからベトナムのホイアンに到着【東南アジア陸路の旅#16】

おはようございます

東南アジア陸路の旅16日目です

 

 

 

ラオスのデーンサワン(Dansavan)というベトナムとの国境付近にいます

 

 

出国の受付があくまでここで待機します

 

 

ここで出国手続きしました

 

 

無事ベトナムに入国できました

 

 

ベトナムのフエに到着しました

 

 

 

このバスでまずはダナンまで行きます

 

そこからタクシーでホイアンまで行きます

 

 

フエ→ダナン バスチケットVND80,000(約480円)

 

ダナンまで約110km

2時間以上かかるみたいです

 

 

 

到着しました

 

宿泊費VND168,000(約1000円)

宿に到着しました

 

 

部屋は2段ベッドが4つでした

 

 

シャワーを浴びて

 

 

夜ご飯を食べます

 

White Rose(ハーフ) VND35,000(約210円)

 

ホイアン名物のひとつホワイトローズを食べに来ました

 

簡単に説明するとエビが入ってる蒸し餃子です

生地の食感が最高でめちゃくちゃ美味しかったです

 

散りばめられてるのはフライドオニオンです

 

ホイアンの他の店で出てるホワイトローズもこの店で作ってる物のようです

レシピも非公開だそうです

 

Fried Wonton(ハーフ) VND50,000(約300円)

続いて

もう一つのホイアン名物、揚げワンタンです

 

別名「ホイアンピザ」です

ソースはトマトベースでエビなども入ってます

 

Cao Lau VND40,000(約240円)

別の店でもうひとつのホイアン名物「カオラウ」を食べに来ました

 

 

焼き豚や揚げ煎餅などが入ってます

 

 

麺は米粉を使ってます

うどんぽかったです

美味しかったです

 

 

帰りに夜の街を散歩しました