とある男の旅の記録

国内・国外の旅行の記録をお届けします

シンガポールをブラブラ【東南アジア陸路の旅#2】



おはようございます、シンガポール2日目です

今日はシンガポールをブラブラしようと思います

 

 

 

セブンイレブンを発見

セブンイレブンシンガポールに455店舗あるそうです

東南アジア全体では42,859店舗あるそうです

本当に誇りです

 

 

ショッピングモールみたいな所に来ました

 

 

まずはフードコートでご飯を食べます

 

 

 

 

ここの店にします

 

 

チキンライスにしました

値段は日本円で約696円です

 

 

 

 

美味しく頂きました!

ごちそうさまでした

 

 

スタバで少し作業します

アイスカフェラテを頼みますした

約656円でした

 

 

次はマーライオンを見にいこうと思います

 

 

 

最高の存在感

コンクリートで出来ていて全長8メートル

 

 

Merとlionを組み合わせた造語です

 

 

 

上半身がライオンで下半身はマーメイドです

 

 

次はオーチャードロードへ向かいます

 

徒歩1時間くらいです

 

オーチャードは日本語で果樹園

イギリス植民地時代に果樹園や邸宅が並んでいたため

オーチャードロードと名付けられたらしいです

 

今ではシンガポールの中心地でたくさんのブランド店などが並んでいます

 

 

路上ではパフォーマンをしてる人もいました

 

 

 

 

MRTで宿の最寄り駅まで行って夜ご飯を食べます

 

 

 

こちらの店にしました

 

 

とりあえずコーラ

 

 

全部で約1500円でした

ガーリックナンが美味しぎた

 

 

昨日と同じホテルの別部屋です

日本円で約4030円です

 

 

シャワー入って寝ます!

ではまた!