とある男の旅の記録

国内・国外の旅行の記録をお届けします

クアラルンプールからぶらぶらしてからペナンに向かう【東南アジア陸路の旅#7】

おはようございます

東南アジア陸路の旅7日目です

現在クアラルンプールにいます

 

朝は洗濯から始めます

 

 

コインランドリーあるのは本当に嬉しい

 

 

洗濯を終えてチャイナタウンに行きます

 

クアラルンプールはマレー語で

「泥の川の合流地点」という意味です

 

今日の夜にクアラルンプールを出てペナンに向かいます

 

 

ここがプラリンストリートです

 

 

ここで朝食を食べます

 

コーラMYR3.5(約100円)

 

まずはコーラ

 

Lala Bihun MYR14.99(約450円)

ビーフンを頼みました

 

 

貝の出汁が効いててめちゃくちゃ美味しかった

 

 

ビーフンはライスヌードルです

 

Longan Toufu MYR6.5(約200円)

デザートも美味しかった

 

カフェラテ MYR13.8(約420円)

 

カフェで少し作業してから

 

 

 

マックに来ました

 

マックチキン MYR11.9(約400円)

 

クアラルンプール→バターワース 電車チケット MYR79(約2500円)

 

約4時間の旅です

 

 

到着しました

 

 

 

深夜0時過ぎなのでフェリーがないので

結構地獄

 

 

ここで6時間程潰します

おやすみなさい