とある男の旅の記録

国内・国外の旅行の記録をお届けします

マラッカからクアラルンプールに向かう【東南アジア陸路の旅#6】

 

おはようございます

東南アジア陸路の旅6日目です

 

本日はマラッカからクアラルンプールに行きます

 

 

 

まずは朝ごはん食べに来ました

 

パンとコーヒー

 

 

マラッカ→クアラルンプール バス代 MYR8.8(約260円)

 

 

 

マラッカからクアラルンプールまで約150km離れています

 

 

約2時間ほどかかって

 

 

クアラルンプールに到着しました

 

 

 

ご飯を食べに来ました

 

 

インド料理です

 

2人でシェアしました

 

ラッシー本当に美味しい

 

 

 

次はクアラルンプールタワーに行きます

 

 

着きました

 

 

高さは421mです

 

参考までに

 

世界電波塔高さランキングTop10
  1. 東京スカイツリー(日本)
  2. 広州塔(中国)
  3. CNタワー(カナダ)
  4. オスタンキノタワー(ロシア)
  5. 東方明珠電視塔(中国)
  6. ミーラードタワー(イラン)
  7. クアラルンプールタワー(マレーシア)
  8. 天津テレビ塔(中国)
  9. 中央电视塔(中国)
  10. 中原福塔(中国)

 

 

 

 

 

入場料 MYR60(約1800円)

 

 

タワーを見終わって

 

ドイツ人の友達が夕食をご馳走してくれるということなので

 

行ってきます

 

 

めちゃくちゃ美味しかった

 

ありがたいです

 

宿代MYR36(約1100円)

 

本日の宿です

 

 

シャワーキレイなのが1番嬉しい

 

 

部屋は2段ベッド4つでした。

 

今日はここまでです

 

おやすみなさい